SSブログ

フェンダージャパン 春畑モデルのギターを接写でレビュー 第2弾 [TUBE]

前回はヘッドからネックまでの画像を上げましたが、今回はボディーを中心に上げていこうと思います。

もっとキレイに撮れるようになりたいです。。。

第1弾はこちらです。

まずはボディー表側。
僕はこの木目がとても気に入りました。

DSC05206.jpg DSC05208.jpg


DSC05207.jpg DSC05209.jpg


ピックアップ。
上から、
・DiMarzio[レジスタードトレードマーク] Air Norton[トレードマーク] DP-193 Humbucking
・Texas Special[トレードマーク] Single-Coil Strat[レジスタードトレードマーク]
・DiMarzio[レジスタードトレードマーク] DP-153 Fred[レジスタードトレードマーク]
DSC05211.jpg DSC05212.jpg

この色使いは見た目にもカッコよく見えますね。

スイッチ部分。
このツマミがカッコいい。
ピックアップセレクターを動かしたときのカコカコ感もいい心地です。
DSC05213.jpg

一番下のツマミは、押すことによってフロントピックアップのオン/オフを切り替えるスイッチになっています。
これは実物を見るまでこうなってるって知らなかった。。。
DSC05214.jpg DSC05215.jpg


ゴトー製のブリッジ。
もちろんアームアップも出来ますが前に使ってたフェルナンデスよりザグリが浅い感じがします。
アップ側に動かせる量が少ないみたい。 でも、こんなものなのかな?
(フェルナンデスのしか知らないのでよく分からずです。)
DSC05216.jpg
DSC05217.jpg

次はボディー裏側。
表のキルトはメイプルですが、こちらはアッシュだそうです。
だから木目の見た目もぜんぜん違いますね。
DSC05218.jpg DSC05220.jpg

DSC05219.jpg DSC05221.jpg


全体だとこんな感じです。
DSC05222.jpg

ネックプレートと、白いプレートを外したところ。スプリングが装着されています。
フェルナンデスのギターを初めて弦交換してチューニングしてるとき、なかなか合わず上側に見えているネジを回して調整したなぁ。
それもいい思い出です^^
DSC05223.jpg DSC05224.jpg


そして、横から見たところです。
DSC05226.jpg
DSC05227.jpg

ブリッジとボディーは水平になってますね。
DSC05228.jpg
DSC05229.jpg

最後にお尻から。
3分割になってるのが分かるでしょうか?
DSC05231.jpg

僕にとっては高額なギターに負けない見た目とクオリティーのギターです。
眺めてるだけでニマニマしちゃう。
タグ:TUBE ギター
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。