SSブログ

モンスターハンターワールド [PlayStation4]

発売前にPlayStation Storeで予約し、発売日の0時からプレイできるようになった、
モンスターハンターワールド

任天堂のハード時代はほとんどやったことなくて、おそらくMHP3以来のモンハンです。
早くプレイしたくて、キャラクターの作成もそこそこに始めました。
これまでどおり、今回も大剣をメインで使用します。

仕事が忙しく、なかなかゆっくりできなくって進み具合は遅いです。

現在、ハンターランク12でやっとリオレイア???の痕跡を集めたところ。
ついつい、物語を進めることを優先してしまって武器・防具を作成・強化するのを後回しにしてしまい、強化のための素材を集めるハメになることもしばしば。

今作はかなり親切な仕様になっていて、回復薬を作る素材も薬草だけになっていたりキャンプで足りないアイテムを補充できたりとホントに楽チン。
かなり気楽にクエストに出ることができます。

クエスト中にモンスター同士が縄張り争いを始めて、戦っているのを見るのも面白いです。

まだまだ、飽きずに楽しめそうですね。
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。