SSブログ

Rocksmith [PLAYSTATION3]

昨日は渋谷で開催された、東京ギターショーに行ってきました。
TUBEの春畑さんが好きで、春畑さんが使っているギターを見るのがメインの目的で行ったのですが、ここで展示されてデモも行われていたUBISOFTの”Rocksmith”という、PS3/XBOX360向けゲーム。
本物のエレキギターをゲーム機本体につないでプレイするという、ギターを弾く人にはとても魅力的なゲームです。
画面の奥から飛んでくるブロックがフレットに重なったときに弾くと思うのですが、これすごく面白そうです。
収録曲は最初は洋楽ばかりだけど、ダウンロードでどんどん追加できるようです。
北米版はすでに発売されているようですが日本語版は10月11日発売のようです。
楽しみが増えたなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0