SSブログ

今年、最も売れたゲーム機 [ゲーム全般]

GIGAZINEさんに、現時点で今年最も売れた&売れていないゲーム機がどれかという記事がありました。
こちら↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081130_gamehard_200811/
台数だけ転載しちゃうと、
PSP 208万台
ニンテンドーDS 195万台
Wii 139万台
PS3 49万台
PS2 28万台
Xbox360 23万台
という結果になっているようです。

PSPがトップだったのですね。
記事にもあるようにMHP2Gの存在が大きいのかもしれませんね。
あれが発売されてから電車の中などでPSPを持ってる人をよく見かけるようになった気がします。
携帯型ゲーム機はけっこう売れてるけど、据え置きのPS3とXBOBX360はちょっと少ないですね。
がんばれXBOX360!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
PSP 208万台売れてるのに
MHはなんでWiiに...orz
悲しいですぅ...(ノ_-。)
またPSPでも出して欲しいです!
by ナイト (2008-11-30 23:07) 

gamelove

ナイトさんこんにちはー。
ありがとうございますー。

僕もとっても期待していましたよ、MH3のPS3版。
それがwiiに行っちゃったと知ったときは。。。
カプコンめーー!って思いました。

きっと、PSPでも出る!って信じてます。
たくさん売れるはずだから早い時期に移植して欲しいですよね。
by gamelove (2008-12-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0