SSブログ

ドコモの回線を契約変更 [ケータイ・スマホ]

前回の記事にあるように、これまで僕が使っていたスマホ、Xperia 5 IIは息子に使わせることにしました。
息子がこれまで使っていた機種はXperia 10 IIで、これは4Gの回線(契約)。
これから使うXperia 5 IIは5G回線なので、契約を変えてあげないといけません。

10 IIを修理に出した時にドコモショップの店員さんに尋ねてみたところ、オンラインでも手続き可能とのこと。
それならばとサイトを見てみたのですがどこからたどっていけばいいのか分からず検索してみたところ、ドコモオンラインショップで手続きは行うようです。

契約変更したい回線のdアカウントでログインし、「SIMのみ新規・契約変更(5Gへの変更等)」から手続きを進めていきます。

あまり面倒なこともなく手続きは完了し、届けてくれる予定日は翌々日の18日でした。
スマホ本体が送られてくる時に使用されるドコモオンラインショップの箱に入れられ届きました。
DSC00185.jpg

箱に入っていたのはSIMカードと同梱物のちょっとした注意書きが書いてある紙程度でした。

オンラインショップの購入履歴から開通の手続きを行い、無事に使えるようになりました。

ホッ
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。