SSブログ

洗濯機を買いました。 [雑記]

10年ほど使った洗濯機がついに壊れてしまって買ってしまいました。
東芝のAW-80VFという機種です。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_80vf/
これまでのは4.5kgで今度のは8kg。
いっきに大きくなりました。
前のを買ったころより家族も増えて、4.5kgでは小さくも感じていました。
いくつかの機種を見比べてみたのですが、決め手になったのはその静かさです。
前のも東芝で、びっくりするくらい静かというのを知っていたので。
今度のもやはり静かでした。
洗っているときは、動いているのが分からないくらいです。
乾燥もできるんだけど、電気代がかかりそうなのでまだ使ったことありません(笑)

お風呂の残り湯が使える機能もついていて、節水にも役立ちそうです。
そういえばこの機能、説明書どおりにやっても水道水がじゃーっと給水されちゃっていました。
なんでかと思って説明書をよく見てみると”こんなときは故障ではありません”のページに最初は15秒~45秒は水道水が出てくると書いてありました。
なんでこれ、わざわざ別のページに書くのかな?
同じとこに書いておけばウチみたいに戸惑わなくてすむのに。
タグ:家電
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

スペンサー

おお!
最近の家具はすばらしいですよね(*^^*)
家も洗濯機変えてから、色々変わりました!
by スペンサー (2009-03-15 22:28) 

gamelove

スペンサーさん、ありがとうございます。
洗濯機に限らず技術の進歩はすごくってびっくりしちゃいますよね。
by gamelove (2009-03-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0