SSブログ

HUMANITY [PlayStation5]

2023年5月16日に配信が開始されたPlayStaion5版HUMANITY
※PlayStation4版も同時発売です。
https://humanity.game/ja/

PlayStationPlusのゲームカタログでも配信されているので、エクストラ以上に加入すれば追加料金なしでダウンロードできます。

ゲーム内容ですが、プレイヤーが操作するのは柴犬。
柴犬を操作し、行列を作って歩く人間たちを誘導してゴールに導きます。

どう導くか。のパズルゲームになっていて、これがかなり頭の体操になると思います。
解き方も一つではなく、GOLDYという少し大きめの金色の人間をゴールに導けば新たな能力を覚えることも。
これはかなりハマるゲームです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

駅メモ!ステーションメモリーズ [ケータイ・スマホ]

スマホのゲーム、駅メモ!ステーションメモリーズ
https://ekimemo.com/

ゲームの内容は駅に着いたら画面内のボタンを押してチェックインをし、経験値をためていきます。
ゲーム内にはでんこというキャラクターがいて、経験値で育っていきます。
でんこはガチャで入手することになっていて、チケットや課金でガチャを行います。

これ、もともと、ポイントサイトのポイントのために始めたゲームでした。
経験値をためるために休みの日に山手線を一周したりしたのですがチェックインの履歴を見るのが面白くポイントをゲットした後もそのまま続けています。

ゲーム内ではイベントも開催されていて、3月から8月まで京王線の特定の駅と沿線の特定の場所に行くというものがあります。
GWの最終日、どこかに行こうと思ってふとこのイベントのことを思い出し息子と行ってきました。
新宿で京王線の1日乗車券を買い、スタート。
雨が降る中、完了することができました。 楽しかったな。
Screenshot_20230507-144447.jpg
Screenshot_20230507-233657.jpg

利用しているポイントサイトはモッピーというところです。
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=F8bce15b
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2023年5月の満月 [風景]

5月の満月、フラワームーンを撮りました。
カレンダーでは6日と書いてあったのですが、Twitterのフォロワーさんが6日の2時代、つまり5日の夜中と教えてくれて5日の夜に撮りました。
ちょっと雲がかかっていてボヤけた感じになってしまいました。
DSC00809.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー