SSブログ

レインボーブリッジ30周年記念ライトアップ [風景]

昨日、8月26日でレインボーブリッジが開通30周年とのこと。
これを記念するライトアップが19日~27日まで行われていました。
https://www.shutoko.jp/ss/rainbowbridge30/
各日のカラーは以下の通りです。
19日(土)
碧色(へきしょく、エメラルドグリーン)
海と緑につつまれた「碧(あお)い地球」を大切に!
20日(日)
紫色(レインボーカラーの1色)
21日(月)
青色(レインボーカラーの1色)
22日(火)
緑色(レインボーカラーの1色)
23日(水)
黄色(レインボーカラーの1色)
24日(木)
橙色(レインボーカラーの1色)
25日(金)
江戸紫色(江戸の文化を継承して)
26日(土)
レインボー色(明るい未来を!)
27日(日)
レインボー色(明るい未来を!)

先日、レインボーブリッジを渡ったこともあり撮りに行きたいと思い行けそうな25にと27日に行ってきました。
撮りに行った場所は晴海ふ頭公園。
https://www.tptc.co.jp/park/02_01
きれいに整備され、駐車場もあります。

まずは25日の江戸紫。
ちょっとピントが甘いですね。。
DSC01721.jpg

そして27日のレインボー色。
DSC01782.jpg

少し右に寄るとこんな感じです。
DSC01779.jpg

さらに右を向いて日の出の方。
DSC01777.jpg

なんとか撮ることができました。
レインボー色は公園に行く前に一度、渡ってみましたが橋上もキレイでしたね。

こういう記念ライトアップは見逃せないですね。
また行きたい。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。