SSブログ

ストレス解消しにドライブへ。 [クルマ]

8月になってから、仕事で大小さまざまなトラブルが発生し36協定ってなんなのと言うくらい忙しい日々を送っていました。
先週の3連休もすべて出勤。うち2日は夜勤と。。

そんなこんなでストレスもたまりまくりで、これではいかんと思い、ドライブに行くことに。
今回はタイムズカーで借りました。
車種はヤリスのハイブリッドです。
このクルマ、相性が悪いのか車外の視認性が悪く他のクルマより気を使ってしまいます。

さてさて。
どこに行くかですが。。
TUBEの春畑道哉さんのX(旧Twitter)で見た景色
https://twitter.com/HaruhataMichiya/status/1688433290095755264
を思い出し、これを見に行くかと。
画角的に、レインボーブリッジの首都高側を台場方面に向かって行くところだろうと予想していました。
どこから首都高に乗るかなー?と調べていましたが当初は錦糸町から乗ろうと思っていたもののGoogleマップだと途中で渋滞が発生していて再検討。
結局は京橋から乗ることに。
ここから乗ると首都高に乗ってる区間は短くてすぐに着いちゃいました(笑)
カメラは息子が持って撮影係に。
DSC01648.jpg

近づいてきたようです。
DSC01653.jpg

僕は運転していたのでその時は確認できていませんでしたがだいたいここら辺かな?というところで撮れていました。
DSC01657.jpg

レインボーブリッジをおりた後はある場所に移動して飛行機を眺め何枚かパチリ。
DSC01674.jpg

JALのディズニー40周年カラーの飛行機も来ました。
DSC01674.jpg
DSC01692.jpg
DSC01701.jpg

飛行ルートはその時の天候に左右されるのでいつも見れるとは限りませんが見れた時はうれしいですね。

2時間ほどのドライブでしたがすごく楽しくてだいぶストレス解消できました。
クルマ欲しいなぁ。
でも実際に買うとガソリン代がすごいことになりそうだ(笑)
タグ:ドライブ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。