SSブログ

ゲーミングキーボードを購入 [パソコン]

息子も僕に似てゲームが大好き。
プレステだけじゃなくて、パソコンでもやるようになりました。
ApexとかVAROLANTとか友達とやっているようです。

パソコン用のコントローラーは以前に買っていて、てっきりそれを使うのかと思ったらキーボードの方がいいとのこと。
ガンダムエボリューションをやり始めたころからそんなことを言っていたのですが、ふーんという感じでした。

しばらくして聞いてみると、やっぱりキーボードのほうがいいそうです。
操作した時の反応が違うそうで。
赤軸とか青軸とか、スイッチにもいくつか種類があるようですね。
安いやつだったら買ってあげると言ってアマゾンで選んだのがこれ。↓
DSC00666.jpg

3,999円でしたがLEDも仕込まれていて光りまくります。
DSC00680.jpg
DSC00681.jpg

厚さもなく、かなりコンパクト。
DSC00668.jpg

このキーボードのスイッチは赤軸だそうで、打鍵音が静かでタッチが軽いそう。
僕も押してみましたが確かにそんな感じ。

今の会社に入社したころ、ホストコンピュータに接続するためのラップトップ型の端末があったのですがこれのキーのタッチが最高であれを超えるキーボードにはまだ出会ってないかも。
若いころに持っていたシャープのX1も打ってて気持ちよかったな。

E-Yoosoゲーミングキーボード 赤軸を採用 レインボーLEDバックライト付き 英語配列87キーコンパクト設計 超薄型メカニカル式キーボード 抗干渉アンチゴーストキー ゲーム専用キーボード (赤軸, ホワイト)

新品価格
¥3,199から
(2023/1/20 19:47時点)



タグ:周辺機器
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。