SSブログ

Xperia 5 IIで写真撮影 [ケータイ・スマホ]

機種変更したXperia 5 II
カメラのアプリが標準のカメラアプリとPhotography Proの2つがプリインストールされていて、お散歩だったり出かけたときに撮ってみました。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m2/camera.html

あまり設定はいじらず起動してパシャっと撮る感じで。

レンズが標準:24mm、望遠:70mm、超広角:16mmの3つのレンズが搭載されていて、標準のカメラアプリではワンタッチで切替可能です。音量の調節ボタンでさらにズームすることも可能です。
XperiaのカメラはAQUOS R2より自然な感じに撮れると思います。
DSC_0032.jpg

今日は富士山に太陽の光が当たってすごくいい感じでした。
DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0038.jpg

Photography Proは続きに。もともと、このPhotography Proが使いたくて機種変更を決心したようなものです。
αみたいな、たくさんの設定ができます。
ウチのα6000にはない水準器まで装備。
Screenshot_20210418-155928.jpg

設定をしたらカメラボタンで半押し⇒ピント合わせ、そのまま全押し⇒撮影。と本格的。
自宅で栽培しているジャガイモ。葉っぱの緑が好きです。
20210327_103126.jpg

日比谷公園のネモフィラとチューリップ。
ネモフィラは奥がボケててお気に入り。
チューリップは逆に一番手前の黄色いのがボケてますね。
20210327_150306.jpg
20210327_150523.jpg

江戸川区の火の見やぐらと桜。
桜のゴチャゴチャ感が好きです。
20210328_143207.jpg
20210403_101057.jpg
20210403_101440.jpg

鎌倉駅で撮った江ノ電
20210404_163610.jpg

ソニーのカメラらしい色というか、絵という感じがしますね。
今回はほとんど起動しただけで撮ったので、あれこれいじってから撮るのにも挑戦したいと思います。
タグ:Xperia5II
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。