SSブログ

オヤイデ電気さんの電磁波吸収シートを購入 [家電]

twitterでフォローしているオヤイデ電気さんが、電磁波吸収シートというアイテムの紹介をブログでされていました。
http://oyaideshop.blogspot.com/2018/11/blog-post_27.html

電源ケーブルのコネクタ等に貼って使用するようです。
貼ると、音の解像度が上がりS/N比が爆発的によくなるとのこと。

お試しで80x20mmにカットされたものが300円で売られているということで、試しに買ってみました。
DSC06957.jpg

初めてオヤイデさんの店舗に入ったのですが、たっくさんのケーブルや端子などが並んでいてこういうのが大好きな僕と息子は目がキラキラ。
滞在時間は短かったですがとても楽しかったです。

自宅に帰り、リビングとキッチンそれぞれのメインで使っている電源ケーブルの根本に巻いてみました。
。。。
正直、あまり効果は分からずですがもしかしたら貼る場所がまずかったかな。。。

あといくつかお試しのを買ってきてみようと思います。

もともと、オヤイデ電気さんが僕のtwitterアカウントをフォローしてくださってオヤイデさんのことを知ったのですがギターのシールドをオヤイデさんのにするだけで音が変わるとか魅力的なツイートがたくさんでいつも気になります。
https://twitter.com/OYAIDE_NEO

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。