SSブログ

ロケットリーグ [PlayStation4]

配信が開始されてすぐにダウンロードして、少し触ったくらいで放置したまま一度は削除してしまったロケットリーグ。
https://www.jp.playstation.com/games/rocket-league-ps4/

息子がやってみたいということでひさしぶりにダウンロードしてみました。
で、やってみたところ。。。

こりゃ面白い。
いまさら、その面白さに目覚めてしまいました。

いくつか対戦のパターンがあって、3vs3とか4vs4や2vs2と1vs1。
主に3vs3をやっていて、夢中になってしまいます。
クルマを操作して、でっかいサッカーボールにぶつけてゴールに入れるという基本は簡単なルールですがなかなか思った通りにぶつけられず、あらぬ方向に飛んでいったりそもそもぶつからなかったり。
ここぞ!というとこでシュートを打とうとして外してしまうと思わず声を出してしまいそうになります。

ゲーム内でクラブというのを作ることができ、そこに自分の知り合いなどを入れることができるのですがトロフィーのために僕のアカウントでクラブを作って息子のアカウントでクラブに参加してもらったりしていました。

ついでにと、息子といっしょに2vs2をやってみました。
これがハマるハマる。
本当に時間を忘れてやってしまいそうです。
いつも21時に寝せるようにしているのですが今日はそれがうらめしかった(笑)

1回の試合が短く、すぐにオンラインの対戦相手も見つかるので仕事の息抜きもちょうどいい気がします。

さて、またやろっと。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。