SSブログ

MGEX ユニコーンガンダム Ver.Ka を購入 [プラモ]

先日、発売になったMGEX ユニコーンガンダム Ver.Kaを購入しました。

MGEXとは。。。
BANDAI SPIRITSが積み重ねた技術と異素材の組み合せにより、機体ごとに
設定した『テーマ』を元に、MSの“極限表現”に挑むMGハイエンドブランド。
だそうです。

このユニコーンガンダムのテーマは、極限の”発光機構”だそうです。
フレキシブルLEDシートというものを新開発し、柔軟性と強度を併せ持ったLEDユニットを使って発光。
これはワクワクしますね。
箱もかなり大きいです。
DSC06941.jpg

左側がフレキシブルLEDシートで、右側が発光を制御するユニットです。
電源スイッチと発光パターンの切り替えボタンがついています。
DSC06943.jpg

これが制御するユニット。
DSC06945.jpg

制御ユニットとフレキシブルLEDシートを接続し発光させてみました。
頭の部分が光っています。
DSC06946.jpg

赤く光っています。
DSC06947.jpg

緑に光っています。
DSC06948.jpg

部品の数もとても多く、組み立ててしまうまでにはかなりの時間が必要になりそう。
これはうれしいですね。

仕事も忙しいですが、ボチボチ組み立てていきましょう。

タグ:ガンプラ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。