SSブログ

パソコン(DELL G3 15)を注文しました。 [パソコン]

Windows7のサポート終了が1月14日までともうすぐ。
いま、使っているのは9年近く前に買ったVAIO Cです。
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2011-09-10

おかげさまで一度も壊れることなくこれまで活躍してくれましたが。。。
このVAIOは、Windows10用のデバイスドライバは提供されてないため、サポートが終了すると危険にさらされちゃうことに。。。

そこでおもいきって新しいパソコンを注文しました。

どういう構成のものにするかですが、動画編集はやりたいけど高すぎない感じで選びました。
マウスコンピューター
のノートPC、Kシリーズにしようかと思っていたのですが、ちょっと他でも調べてみようかとDellのページを見たところKシリーズよりも少しいいのが20%引きでこちらが安い。
さらに案内ページをよくよく見ると学割もあって22%引きになるとのこと。
これを使って、Dell G3 15という機種にしました。
即納の機種であれば、届くのも早いですしね。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/デルのノートパソコン/dell-g3-15-即納-プラチナ-大容量メモリー-gtx1650搭載/spd/g-series-15-3590-laptop/smg2001hls5s16on4ojp
130,980円のところ、学割で101,723円に。

エントリー向けのゲーミングパソコンとのことですが、今のVAIOよりかなり性能もいいみたいで届くのが楽しみです。
いろいろとベンチマークも動かしてみたいですね。

パソコンの他にもいくつか購入しました。
それは届いてから記事にしようと思います。

タグ:パソコン
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。