SSブログ

外付けSSDを購入 [PlayStation4]

ずうっと前から、モンハンワールドをやるときの読み込み時間の長さが気になっていて、いつかは外付けSSDを欲しいと思っていました。
でもまぁ、欲しいものとしての優先順位が低くて欲しいと思っては忘れてを繰り返しそのままの状態(笑)
でもアイスボーンをやるようになってやっぱり気になる。。。
Amazonで見てみたところ、シリコンパワーの外付けSSDが256GBで4000円台半ば。
これは!と思いポチりました。

届いて開封。なかなかカッコいいです。
DSC05087.jpg

DSC05088.jpg

パッケージの中身はこれだけ。
シンプルですね。説明書も各国語で書かれていて内容はとてもシンプルでした。
DSC05091.jpg

本体をアップで。
DSC05093.jpg

外付けHDDは持つとズッシリとした感じがありますがこれはとても軽かったです。
接続はもちろん簡単で、PS4のUSB端子につなぐだけ。

後は拡張ストレージとして設定をしてあげてゲームを移動させれば完了です。
もう目に見えて読み込みが早くなりました。
これは買ってよかったです。

torneのような容量が小さいアプリも入れてみましたが、ほんの5,6秒で起動してきて使い勝手がよくなりましたね。

これはオススメ!

したいけど、ケーブルのノイズが。。。

タグ:PlayStation4
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。