SSブログ

外付けSSD、読み込みは快適だけど。。。 [PlayStation4]

外付けSSD、接続してからなにやらコントローラーが接続解除されたりボタンを押しても反応しない事象が頻発します。
もう、長い間使っているコントローラーなので壊れたのかと思い、もう1台のPS4につないでいるコントローラーでも試してみましたが変わらず。。。

調べてみると、SSDとPS4の接続方式であるUSB3.0が出すノイズは2.4GHz帯のBluetooth通信に干渉するらしくこれが原因のようです。
対処方法としては、ノイズ対策になるようで、とりあえず家にあったフェライトコアをケーブルにつけてみました。
が。あまり変わりません。
SSDを置く位置が悪いのかな?

フェライトコアはあきらめて、ノイズ対策がしてあるケーブルを買ってみるのもひとつの手ですね。

解決するといいなぁ。
タグ:PlayStation4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。