SSブログ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Nintendo switch]

会社の後輩が、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを貸してくれました。
まだファミコンやスーパーファミコンで遊んでいたころはよくやっていましたが、Nintendo64以降は遠ざかってしまい、3Dになってからのゼルダの伝説はほぼ未経験。

で、やってみました。

3Dになってはいますが、世界観はまさしくゼルダの伝説です。
謎を解いたときのチロリロリロリンという音は昔のまま。
これを聞くと、「解けた!」という気分になりますね。

武器の選択や、バクダンなどの操作が複雑で慣れないうちはピンチになったときはテンパってしまって笑っちゃうくらいに、あっけなくやられてしまっていました。
でも慣れてしまえば、剣で攻撃するか斧で攻撃するかパパっと選んで攻撃。敵を倒すのが気持ちいいです。

他にも料理などありとあらゆる要素があり、つい夢中になってしまいました。

このゲーム、かなり面白いです。
タグ:Nintendo Switch
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。