SSブログ

α6000でバウンス撮影 [α6000]

α6000を買うことにして、いろいろ下調べをしていたら内臓フラッシュを使ってバウンス撮影ができるとのこと。
買ったらぜひ試したいと思っていました。

やり方はすごく簡単で、指でフラッシュの発光部を上に向けちゃうだけです。
こちらが通常の向き。
DSC_0871.jpg

こちらがバウンス撮影のために上に向けたところ。
DSC_0872.jpg

で、どう違うかというと。。。

こちらが普通にフラッシュを使って撮ったもの。
DSC02947.jpg
いかにも、フラッシュを使いましたっていう感じです。

こちらが上に向けて撮ったもの。
DSC02948.jpg
光が全体的に当たって、この感じ、好きです。
子どもを撮るときもこれは多用しています。

いい仕組みだ。
タグ:α6000
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0