SSブログ

ダーククエスト4 [ケータイ・スマホ]

この記事はゲームロフトによるブロガーレビュー企画に参加して掲載されています。本企画では課金によるゲームの変化を試すためにiTunesカードまたはGooglePlayギフトカードの提供を受けた上でプレイしています。なお事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカー等から記事の内容への関与は一切ありません。

みんぽすさんで、スマートフォン向けに配信されているゲームロフトさんのゲームのレビューの募集があり、いくつかあるゲームの中からダーククエスト4のレビューに応募してみました。
当選させていただき、レビューを書いてみようと思います。

Screenshot_2014-05-30-21-34-38.jpg

対応しているOSは、iOS、Android共に対応しています。
僕が持っているのはAndroidスマートフォンなので、これからレビューするのはAndroid版です。

Screenshot_2014-05-30-21-34-41.jpg

実は、ゲームは大好きなのですがケータイの頃からなぜかケータイでのゲームはほとんどやりませんでした。
スマホに機種変更してからもそうで、最初はハマってもなぜかすぐに飽きてしまって。。。
今回、ダーククエスト4のレビューをさせてもらうことになって、じっくりやってみようかと思ったのですが、いきなり驚いたのが。
Screenshot_2014-05-30-21-36-10.jpg

グラフィックがキレイということ。
細かいところまでよく描かれているなーと思いました。

Screenshot_2014-05-30-21-35-05.jpg
ゲームを起動すると、現在、挑戦できる課題のようなものが表示されます。

そして、マップ上のコンティニューをタッチすると表示されるクエスト・ミッションの一覧。
これをクリアしていくのがゲームの目的のようです。
Screenshot_2014-05-30-21-43-27.jpg

操作はシンプルで、画面左下の十字ボタンを型取った部分をタッチしてキャラクターの移動。
右下の剣のアイコンをタッチして攻撃。が基本で、その他にスキルも使えます。
Screenshot_2014-05-30-21-50-33.jpg

ゲームが進むと、取得した素材を使ってアイテムを作ることができるようになります。
Screenshot_2014-05-30-21-55-31.jpg

完成するまでにはちょっと時間がかかるのですが、有料アイテムのジェムを使って短縮することも可能です。
Screenshot_2014-05-30-21-57-47.jpg

完成すると、装備できるようになります。
Screenshot_2014-05-31-09-20-48.jpg

通勤の時間とか仕事の休憩時間など、ちょっとした合間にやっていますが、面白いですね。
これまでだと、すでに飽きてやんなくなっちゃうのですが、もう少しやってみようかと思わせるゲームでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0