SSブログ

ドコモのHome Wi-Fiに申し込んでみました。 [ケータイ・スマホ]

今月からサービスが始まった、ドコモのHome Wi-Fiに申し込んでみました。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/
ドコモからWi-Fiルーターを月額315円でレンタルできるというもの。
でも、
パケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ ライト、Xiデータプラン フラット にねん、Xiデータプラン フラット、Xiデータプラン ライト にねん、Xiデータプラン ライト、定額データプラン フラット、定額データプラン フラット バリュー、らくらくパケ・ホーダイ
のどれかに加入していれば無料だそうです。
そして、2年経過すればそのままプレゼントしてくれるのだそう。
今はパケホーダイフラットに加入しているので、僕も無料でレンタルできます。

申し込み方法を確認し、僕はSPモードから申しこみました。

10日ほどで自宅にWi-Fiルーターが届きましたが、設定がとても簡単。
これまで使っていたルーターと入れ替え、ケーブルをつないで電源を入れただけでもうインターネットにつながっていました。
ちなみにウチはJ:COMのCATVです。

それ以降も特に難しい設定もなく、あっけなくこれまでと同じようにいろんなWi-Fi機器で通信できています。

これまでは、ルーターとWi-FIのアクセスポイントが別々だったのでそれがひとつになり、ちょっと省スペースになりました。

このサービス、オススメだと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0