SSブログ

nasneを買っちゃいました。 [PLAYSTATION3]

ウチで、テレビを録画できる環境はBDレコーダーとtorneがありましたが、レコーダーにはシングルチューナーしか搭載されてなく、レコーダーとtorneで時間帯が同じ2番組同時録画が出来てもBDに焼くにはどちらかをあきらめないといけない状況でした。
で、ずっと欲しいと思っていたnasneをついに買ってしまいました。
http://nasne.com/
買って来て、配線をやってちょこっと設定してあげるだけですぐにテレビも見れるようになり、もちろん録画もできるようになりました。
こんなに簡単でいいの?ってくらい簡単です。

テレビが見れることを確認し、今度はPS3で見れるように設定。
これまた簡単すぎる。
2台のPS3で合計、数分で見れるようになりました。
1台はtorneのインストールがあったので実質的にはもうちょっとかかっていますが。
ウチはリビングとキッチンにPS3がありますが、nasneのおかげでどちらからでも見ることができるようになり、実は子供が大喜び。
今まで、レコーダーとtorneそれぞれで同じ番組を録画していたりしてたけど、これからはnasneのみ。
あとはPS Vitaやスマホでしょうか。
あ。VAIOにも、VAIO TV with nasneをいうアプリケーションをインストール。
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/
これで、VAIOでもテレビが見れてBDにも書き出せるようになりました。

当初、地デジだけでいいかなっと思っていましたがせっかくBS/CSのチューナーも入っているし、見れないより見れたほうがいいなってことで、混合器と分波器を買って来てBS/CSもバッチリ。
これ1台あるだけでテレビ生活が変わったなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0