SSブログ

Rocksmith(ロックスミス) 初回起動! [PLAYSTATION3]

仕事が忙しく、なかなかゆっくりとはできないですが少しずつ進んでいます。

DSC05600.jpg

初めて起動してからゲーム本編に行くまでを少し紹介してみようかと思います。まずはギターかベースを選択し、次に利き手を選択します。
DSC05601.jpgDSC05602.jpg
さらに、ヘッドストックを選択。
DSC05603.jpg

そしたらサウンドチェックへ。
DSC05604.jpg
ピックの持ち方なども解説してくれますよ。
DSC05605.jpg

適当にジャカジャカ弾いてみます。
DSC05606.jpg
DSC05607.jpg

次にチューニング。
画面の中での弦には色がつけてあり上(6弦)が赤。次に黄色。みたいになっています。
DSC05608.jpg
今回、少しチューニングを狂わせてやっています。
DSC05609.jpg
数字が-2になっているので少し低い音側に狂っちゃっていますね。
これをきちんと合わせると。。。
DSC05611.jpg
完ぺきです!とか言われてチューニングオッケー。
後は下の弦を同じようにチューニングすれば完了です。
DSC05612.jpg
そして、基本的な演奏方法へ。
DSC05613.jpg
画面の奥から四角いマスが飛んでくるので、弦に重なったところで指定のフレットを押さえてピックで弾きます。
この時点で楽しい(笑)
DSC05614.jpg

ここまでやるとサウンドチェックは終了。トロフィーがもらえます。
DSC05615.jpg
上の画像、画面右上にギタートーン起動って表示されていますが、この時に弦を弾くとテレビからギターの音が聞こえます。

そして本編スタート!
DSC05616.jpg
ゲーム中でのポイント(ロックスミスポイント)の説明があり、
いよいよ曲に合わせて弾くことができるようになります。
DSC05617.jpg

1曲を終えたところで結果画面が表示されます。
これ、黙って見ていると自分がやったプレイのリプレイが。
ちょっと恥ずかしいです、(笑)
DSC05618.jpg

基本は曲を練習してライブハウスで演奏し、ロックスミスポイントをためていきます。
もちろん、楽しみはそれだけではなく、GUITARCADEといってミニゲームのコーナーもあります。
DSC05619.jpg
これは指定のフレットに飛んでくるダックを、そのフレットを押さえて弾いて撃つというゲーム。
どこを押さえればいいかという練習になりそうです。

このゲーム、本当に楽しすぎます!

もっともっと上手になりたいですね。


ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



タグ:PLAYSTATION3
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0