SSブログ

2011年 楽器フェア [TUBE]

今日から、横浜のみなとみらいにあるパシフィコ横浜で楽器フェアが開催されています。
2年に1度のイベント。
http://musicfair.jp/index.html

春畑さんのギターも展示されるということで子どもも連れて行ってきました。
桜木町の駅でおりてぼちぼち歩いて。。。
DSC00414.jpg

入場券と、ヤマハのブースでアンケートに答えて抽選でもらったエコバッグ。
DSC00520.jpg
DSC00521.jpg
今日は画像が多めです。当たり前ですがたっくさんの楽器が展示してあり、とっても楽しいです。
子ども向けに楽器を作るコーナーもあったりして、子どもはこれをとても楽しみにしていました。
DSC00427.jpg

X JapanのYoshikiピアノも展示。
DSC00439.jpg

電子ドラムも叩きまくり。
DSC00451.jpg

VOXのブースには赤いバスがあったり。
DSC00442.jpg

そしていよいよ春畑さんのギターとご対面。
DSC00416.jpg
DSC00417.jpg
DSC00418.jpg
DSC00419.jpg

いつもながらかっこいいですね。
DSC00420.jpg

ショーケースの中には春畑さんのポスターも。
DSC00421.jpg

すごく興奮しますね。
DSC00455.jpg
青いギターは東京ギターショーのときに手に取ったので、そのときの手触りや重さがよみがえります。
左側のBWLは2005年の楽器フェアで初お目見えしたやつかな。
http://photoandtubelove.blog.so-net.ne.jp/2010-08-24
いいなぁこれ。サイン入りで僕にはすごく価値があるもの。
喉から手が出そうです。

すぐ近くのESPのブースではアルフィーの高見沢さんや、いろんなギタリストが使ってる変形ギターもたくさん展示。
見ていて楽しいですね。
DSC00457.jpg
DSC00458.jpg
DSC00459.jpg
DSC00460.jpg

あ。フェンダーのブースにはエディ・ヴァン・ヘイレンのコーナーもありました。
DSC00461.jpg

アンプやエフェクターなどの機材も見ていて楽しいんですよね。
DSC00462.jpg

以前に春畑さんが使ってたエアクラフトのギターも展示されていました。
これは春畑さんモデルではないと思います。
DSC00463.jpg

息子も電子ドラムはお気に入り。
DSC00465.jpg

会場の様子は公式サイトで動画で見ることができます。
http://musicfair.jp/movie/index.html

一通りまわってお昼ごはんを食べて、少し遊んで帰りました。
DSC00511.jpg
DSC00514.jpg
日本丸、かっけー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。