SSブログ

都営100周年記念 花電車 [鉄道]

都営交通が100周年ということで、都電荒川線を花で飾った花電車が週末に運行されていました。
今日が最終日ということで、荒川車庫に子どもといってきました。

着いたときは花電車は三ノ輪橋に向かって出ちゃった後。
そのまましばらく、車庫で遊んでいました。
飾りつけがされた、7022系が置いてあったり、
DSC00383.jpg
DSC00385.jpg

奥のほうにはこれから出発する車両がいたり。
DSC00384.jpg

黄色い車両も走り。
DSC00396.jpg

けっこう、楽しい時間をすごすことができました。

そしていよいよ花電車の登場。
たくさんのギャラリーに迎えられて荒川車庫前の駅(停留所?)に入線してきました。
DSC00402.jpg
やっぱり目を引きますね。

いったん、荒川車庫前を通過し、そのまま戻る形で車庫に入っていくところは動画で撮りました。


この企画、すごく素敵だと思います。
次はいつ、やってくれますかねぇ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。