SSブログ

ドコモ 2011 夏新商品内覧会に行きました。 [雑記]

今日、青山にドコモ 2011 夏新商品内覧会に息子と行きました。
DSC08117.jpg

ドコモのプレミアクラブがプレミアステージなので入場可能とのこと。
そろそろスマートフォンに変えたいというのもあり、もともとがケータイのあれこれ好きなのでこういう展示会は大好きです。
あまりごった返すでもなく、いくつかの機種を見てみましたがやっぱり欲しいのはスマートフォンですかね。
本命はSH-12Cでしたが、意外に人気がなくて他のXPERIA acroやMEDIASに比べると行列もなく。。
おかげですぐに触ることができました。
3Dをかなり前面に打ち出してありますが、そこには全く魅力は感じず。
僕には、目が疲れすぎるんです。
ガラケーも、3Dで撮影できたり見れたり、はたまたワンセグまで3Dに変換して見れたり。
すごいなぁ。

で、スマートフォンですが、パケ代が今のガラケーに比べると高くなるので。。。
ガラケーと比べるとケータイ本体は安く設定されているけど、パケ代は高くなるんですよね。
今は、iモードサイトがたいてい使いにくいこともありiモード通信をほとんど使わないので月にかかるパケ代はパケホーダイ・ダブルで1000円ちょっと。
スマートフォンに変えるとこれが一気に6000円くらい。完全な定額のパケホーダイ・フラットにしても5400円くらい。
やっぱり高いなぁ。
と、いつも葛藤しています。

受付でもらった袋(おなじみの、ドコモの赤い袋)には、いろんなパンフレットや記念品が入っていました。
DSC08162.jpg

右上のおもちゃは息子がもらったもの。
小さい子向けのオマケのようです。

アンケートもやっていて、それに答えるとドコモダケの製氷皿がもらえました。
あとは、iDを使って飲み物が10円で買えたりケータイのてんけんサービスもやってましたね。
背面が木になってるTOUCH WOODも展示されていて触ってみましたが、ケータイとは思えない手触りが意外にいい感じ。
なかなかに楽しめた内覧会でした。
また行けたら行きたいですね。

~~オマケ~~
帰りはホンダのショールームに寄ってクルマやバイクを見てきました。
DSC08158.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0