SSブログ

PSP用GPSレシーバー 購入 [PSP]

x-Radar Portableが楽しくて、もっと楽しみたいと思いGPSレシーバーを買ってみました。
http://petamap.jp/contents/radar/psp/index.html

これがもう。。。
泣けてきました。
僕のPSPは初期型のPSP-1000なのですが、GSPで現在位置の取得をやっても待てど暮らせど取得できません。

で、ネットで調べてみるとPSP-1000だと本体から出すノイズのためにかなり位置の取得がやりにくいとのこと。
USBの延長ケーブルを自作してる方もいたりして。。
現行のPSP-3000だとノイズ対策もされていてかなり改善されているらしいのですが。。。
そんなこと、当たり前だけどSCEのサイトのどこにも書いてなくてまさか初期型だとノイズのために使えないとは思ってもみませんでした。

これにはやられましたねぇ。
周りが開けたところでやってもダメ。
位置の取得状態にして30分以上放置してもダメ。
SCEにお問い合わせメールを出したらなんと!修理なのだそうです。
そんなわけないじゃーん。いや、もしかしたらどこか壊れてるかもしれないのですがそれはちょっと考えにくくて。
しかもそのメールに書かれてる一般的な修理料金は9,450円。
高すぎる。。。
とってもぷんすかきました。

もう、使うのあきらめようかと思ってたのですが後輩にそのことを話したらどうせ使ってないし売ろうと思ってたのでげむらぶさんにゆずりますよ。
といってゆずってくれました。
これはうれしかった!!

で、後輩にPSP-3000をゆずってもらって試したところ正常に動作しました。
もともとの感度が悪いらしく位置を取得するまでちょっと時間がかかったりしますがまぁ、ぜんぜん使えます。
あー。よかった。

しかしまぁ。
どんな修理をされて、ちゃんと位置が取得できるようになるかには興味があったりもします。
死ぬほどお金が余ってるときに修理に出してみようかな。

PSP用のGPSレシーバーを買おうと思ってる方は要注意ですよ。
タグ:PSP
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

凪

何と申しますか…いろいろ驚かされるお話ですね。
延長ケーブルや新機種を使えば使用できるということは,初期型本体のノイズのためというのは信憑性のあるお話でしょうし,これの対応が有償で,しかも9,450円とは!

この修理費用は,GPSレシーバーのでしょうか,本体のでしょうか? よろしければ,参考にお聞かせ下さいませ。

by (2010-04-30 04:58) 

gamelove

修理費用はですね、おそらく本体だと思います。
GPSレシーバーは新品で買っても6,000円くらいなので新品価格より高い修理費用はないかなと思います。
記事本文にも書いていますが、そもそもどこを修理する余地があるのでしょうねぇ?
by gamelove (2010-05-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0