SSブログ

FINAL FANTASY XIII エンディングへ [PLAYSTATION3]

昨夜、エンディングを見ることができました。
FINAL FANTASY XIII

正直、最初は全く面白いと思えませんでした。
グラフィックがキレイなだけで。。。
あまりに一本道すぎて、ゲームをやってる感じがせず。。。

でも、ネットでは11章まで行くと面白いなどの記事を見かけていたのでそこまではやってみようと思ってやっていました。
チョコボにも乗ってみたかったし。
確かに、11章まで行くと面白くなりました。
とーーーっても広いフィールドを歩き回り、ちょっとストーリーを進めるのは一休みしてミッションをやり始め、ミッションをがんばってみたりしつつ。
すると、いろいろと戦闘で工夫することを覚えてそこからが面白く感じ始めました。

これからしばらくは、トロフィーを集めたいのでやると思いますが2周目はきっとやれないですね。

ストーリーは、もともと興味がないからかぜんぜん理解できませんでした。
前からFFのストーリーって分かりにくくて。。。
なんらかのメッセージなどが込められているのかもしれませんが、理解しようとするのがめんどくさく感じちゃうんですよね。

次のFFはオンラインですが、その次がもし出るとしてももうあまり期待できませんね。。。
買うとしてもしばらくはネットや周りの友人の評価を聞いてみてからかな。

タグ:PLAYSTATION3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0