SSブログ

オススメのiPod touchアプリ(ゲーム編) [iPod Touch]

前回の記事ではiPod touchのオススメアプリを書きましたが、今回はゲーム編を書きます。
僕のiPod touchには有料のアプリも入っていますが、今回は無料のやつをご紹介。
iPod touchのゲームって面白いやつ多くて、月額料金がかかるケータイのアプリはすっかりやらなくなりました。

1.Paper tossicon
画面をフリックしてゴミをゴミ箱に飛ばして入れるゲームです。
風向きを計算してうまく向きを合わせるのが難しいけど面白いです。

2.Mr.AahH!! Liteicon
自分のキャラがロープにぶらさがってて、タイミングよくロープを離してうまく台に着地させるゲームです。
単純だけど、ゲームを進めると風が吹いたり重力が変わったりでなかなか置くが深いですね。

3.labyrinth lite editionicon
iPod touch本体を傾けるとそれに連動してボールが転がります。うまく誘導してゴールまで転がしましょう。

4.二角取り liteicon
麻雀牌を使ったパズルゲームで、牌同士を結ぶ線は2回までしか曲がれません。

5.moonlight mahjong liteicon
これも麻雀牌を使ったゲームですが、これはいわゆる上海です。熱中して電車の乗り過ごしに注意!

6.Traceicon
自分のキャラを誘導して、障害物をよけつつゴールを目指すのですが、障害物をよけるために道を描くことができます。
これもつい熱中しちゃう。。

7.cannon challengeicon
戦車から砲弾を発射して敵の砲台を壊すのですが、戦車は移動できず砲弾を発射する向きや強さを調節してうまく撃たないといけません。

8.Moroccoicon
いわゆるオセロです。これは説明はいらないかな。

とりあえず今回はここまでにしましょう。
今後も、またおいおい紹介していきます。
タグ:iPod touch
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

華蓮

こんばんは。
スゴー!
アイポッドのゲームって色々って言うか
いっぱいあるんですね!!
by 華蓮 (2009-12-17 22:29) 

gamelove

こんにちはー。
ゲームだけじゃなく、アプリ自体めちゃめちゃたくさんあって、すごいですよー。
by gamelove (2009-12-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0