SSブログ

PhotoSpeak [iPod Touch]

久しぶりにiPod touchのアプリです。
と言っても、ゲームじゃないのですけど。。。
もちろん、iPhoneでも使えます。
てか、どっちかというとiPhoneの方がいいかな。
PhoneSpeakというアプリなのですが、iPod touchの場合は写真のライブラリから、iPhoneの場合はカメラで撮影した写真や写真のライブラリから写真を取り込んであげると3Dの画像に変換してくれます。
あ。顔がきちんとうつった写真を取り込まないといけません。

変換されると、なんと、その写真がまばたきをはじめます。
face1.jpg

これだけでもちょっと驚くのですが、画面に指を置くと写真の顔がそっちを向くという。。。
画面の右上をタッチしたときの画像が↓のやつです。
face2.jpg

載せてる写真はサンプルの写真なのですが、これを知り合いでやるとおもしろかったです。
もうひとつ面白い機能があって、僕のiPodtouchではできないのですが、声を録音してあげるとそれに合わせて画面の中の顔がしゃべるように動きます。
これは楽しいですねぇ。
photospeak icon

タグ:iPod touch
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

華蓮

こんばんは。
すごいですね、ふつうの女の人かと思いました!
by 華蓮 (2009-11-14 22:42) 

gamelove

こんばんは。
すごいですよねー。
こんな技術を持ってるのがうらやましいです。
by gamelove (2009-11-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0