SSブログ

複合機を買いました。MyMio [家電]

DVC00089.jpg
夏に、冷蔵庫が壊れて買い換えました。
量販店で買ったのでポイントが14,000ほど。
それと、エコポイントが14,000ほど。
合わせると複合機が買えるということで、これまで使っていたFAXもプリンターも壊れかけていたので買っちゃいました。
買ったのはブラザーのMyMio、MFC-695CDNです。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc695cdn/index.htm
他のメーカーからも複合機は発売されていますが、電話もかけれるのが欲しかったのでこれにしました。
きっと重いだろうなぁと思ってカートを持って量販店に出かけ、会計を済ませてゴロゴロとカートを引いて帰り、即座にセッティングです。

取説って、パソコンなどの初心者にも分かりやすく書こうと心がけてあるのが感じ取れて好印象でした。
パソコンとの接続は、この機種はネットワークにもつながるのでUSBではなく無線LANにしました。
接続していくなかでひとつ問題が!
久しぶりに無線LANにつなげるモノを登録するのですが、なんとWEPキーをド忘れしてしまい記憶をたどって入力したのですが間違えて入力していてパソコンから検索しても当然ながら見つかりません。。。
でも、MyMioでは間違ったWEPキーでも「接続しました」みたいなメッセージが出てきたのでてっきり接続できていると思ってました。。。
結局は思い出して無事に接続できたのですが^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0