SSブログ

レコーダーを使ってみて。 [家電]

先月の29日に買ったレコーダーですが、しばらく使ってみて。。。

かなりいいです!!
前に、会社の後輩が「レコーダーを買うと生活が変わりますよ。ウヒヒヒ」と言っていたのですがまさにその通りでした。

ビデオデッキ時代のわずらわしいテープの早送りや巻き戻しないし、番組表からちゃちゃっと録画予約もできるし。

これで、見逃すことが多かったお笑い番組も見ることができます。

リモコンを押してからの反応がちょっともっさりした印象ですかな。
あと気になったのは、チャプターのサムネイル一覧が出せるのですが、編集のメニューと再生のメニューでは見え方が少し違っていて、自動チャプター分割で分割してくれたCM部分が再生の方ではCMと表示されるのに編集メニューでの表示はありません。
細かいところなんだけど、ここ微妙に使いにくいポイントです。

あと、説明書。
いまいち分かりにくいというか、説明があちこちに飛んでいる印象です。
分かってる人がなんとか分かりやすく書こうとしてるんだけどなかなか伝え切れてないみたいな。

メールで録画予約が出来る機能があるのですが、そのやり方を探すまでに一苦労。
設定のやり方は書いてあるのにどうやって予約すればいいかは書いてないです。
さりげなく、ON TV JAPANのメール予約機能に対応してると書いてあるくらい。
ちょっとイライラしちゃいました。

画質とか音質は、つなげているテレビがブラウン管なので、キレイにうつるなー。くらいしか分かりません。。。
もともとそんなに分かるほうでもないんですけどね^^;

と、悪口をいっぱい書いてしまいましたが実はこの機種にしてよかった!と思える機能がありました。
それはまた次回にでも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

カレン

レコーダーで生活が変わったんですね!
家には無いです。たぶん無い(?)と思います。
メールで録画できるんですかΣ(‘ロ‘」 ) 」
すごい、機能ですね!
by カレン (2009-05-12 19:47) 

gamelove

カレンさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

生活、変わりましたよー。
これで、家に帰るのが遅くなっても見たかった番組が見れるようになりました^^
by gamelove (2009-05-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0