SSブログ

wiiの間 [wii]

5月1日からwiiショッピングチャンネルで配信が開始されたwiiの間。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiinoma/index.html
ダウンロードしたっきり放置しちゃっていたのですが、今日になってなにげなく中身を見てみました。
すると、ここで配信されてる動画に心惹かれるものが。
ひとつはHONDA提供のショートムービーで、エコをテーマにしたもの。
インサイトなどが出てきますが実車は出ません。
代わりに人間が、頭に車のカブリモノをして車の役をしています。
1話は短いですがけっこうおもしろかったです。

そしてもうひとつ。
なんと、修理屋さんの動画。
今回は第1回で、写真を修理する方が紹介されていました。
写真を修理するってどういうこと?と思いながら見ていましたが、数十年前に撮影された、傷みで服の模様が消えかかったような写真をキレイに復活させるという感じのもの。
これを出来る人って1人しかいないみたいで、その技術ってすごいと思いました。

このコンテンツはオススメです。
タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

カレン

wiiの間、やりました!
なんか、日常生活です。
来客する人が沢山いますね。
by カレン (2009-05-07 18:35) 

gamelove

おっ。
やりましたか。

確かに日常生活ですね。

来客する人、たくさんいるんです?
来る前に違う画面に変えちゃってたのかな・・・
あまり見たことないです(゜▽゜)
by gamelove (2009-05-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0