SSブログ

BIT.TRIP BEAT [wii]

みんぽすを運営されているWillVii株式会社さんから、2009年4月28日に配信開始された、BIT.TRIP BEATというゲームのレビュアー募集のメールが来ていました。
レビューをやらせてもらいたいと思い、レビュアー応募の返信メールを出したところ僕を選んでいただくことが出来ました。

1000円分のニンテンドーポイントがチャージできるカードが届き、
DSC06980.jpg
早速、チャージして購入しました。
DSC06981.jpg
DSC06982.jpg
DSC06984.jpg
DSC06985.jpg
簡単ですね。
そして起動です。
DSC07093.jpg

画面左側にいる、自分のパドルを画面上で上下に移動させて右から飛んでくる敵を弾きかえしていくというルールはいたって簡単なゲームです。
操作方法がおもしろくて、パドルの上下の操作はwiiリモコンを前後に傾けることで行います。
横向きに持って、奥に向かって傾けるとパドルは上に、手前に傾けるとパドルは下に移動という具合。
DSC07096.jpg

操作しにくいんじゃないかな?とも思っていましたが意外とそんなことはなく、少し慣れてくれば微妙な操作もできました。

DSC07099.jpg

500ポイント(円)という値段の割りに、かなり楽しめます。
こういう、あまり難しくないルールのゲームって単純ですぐに楽しめるんですよね。
あえて狙ったであろうチープなドット絵な趣のゲーム画面も気に入りました。
(ちょっと文字は読みづらいですが・・・)

ディスクでやりたいゲームがな~~いけれどもなんか欲しい~~。
とか、難しいこと考えずにちゃちゃっとやれるゲームが欲しい~~。という方にはオススメと思います。
タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

スペンサー

マジでスすか!
1000ポイント欲しいです。
あたしが持ってるのはカービィですね。
*次からは本ブロの方からコメントさせて頂きます。
by スペンサー (2009-05-05 14:00) 

gamelove

マジですよー。
ラッキーでしたー。

本ブログからのコメント、楽しみにしています^^
by gamelove (2009-05-05 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0