SSブログ

レコーダーを買いました。 [家電]

ずっと前から欲しかったんだけど、なんだかんだで買いそびれていたレコーダーをついに買ってしまいました。
定額給付金のおかげです。
ウチに支給されるのは64,000円で、それで買えるような機種を選択。
ホントはソニーのブルーレイレコーダーが欲しかったのですが、ちょっと手が出ず。。
結局、買ったのは東芝のRD-S303です。
↓箱を開けたところ。ワクワクしますねー。
DSC06917.jpg

↓付属品も含めた1式です。
DSC06918.jpg

ネットで下調べをしていたら、この機種は安いわりにたくさんの機能がついていて、僕の中で重要だったDLNAサーバ機能もついていました。
レコーダーはもともと、こわれちゃったリビングのビデオデッキの換わりに買おうと思っていたのですが、リビングに置くと僕が見る時間がなかなかなく。。
かと言ってキッチンにも置くスペースなくて。
DLNAがついているとリビングに置いたままキッチンのブラビアから録画した番組が見れるのでこれがやりたかったんです。

まだ設置したばかりで説明書を見ながらあれこれといじっている段階なのでもう少し使ってから詳しくいろんなことを書いていこうと思います。



実はウチのマンション、東京23区内だというのに地デジのアンテナが立っていません;;
マンションのオーナーって、そういうのに疎い人らしく設備はまったく充実してないんです。
だから地デジも外に置ける小型アンテナで見ているのですが、ブラビアではキレイにうつるのにレコーダーだとうつらず。。。
せっかく買ったのにアナログしか見れないのも悔しいのでブースターも買ってみました。
これで見れるようになるといいのですが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0