SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森 [wii]

今日は娘の誕生日。
後輩に借りているwii、まだしばらくは借りてていいそうなので発売当時から欲しがっていた「街へいこうよ どうぶつの森」を買ってあげました。
wiiを返すときは本体、買わなきゃな。

家に届いたのは昨日で、昨日のうちに渡して早速プレイです。
受け取ったときの娘のうれしそうな顔、すごかった(笑)

初回起動時には当然ながらwiiにはどうぶつの森のデータはないので、キャラ作成と村を作るところからです。
とは言え、森は自動生成なのですけどね。プレイヤーは村の名前を決めるだけ。
そしてキャラクターはこれまでプレイしていたDSからお引越しです。
ここらへん、そんなに難しくなくてサクサクといけました。

そしていよいよ村に降り立ち、役所に行っておうちを選んだりいろいろ説明を聞いたりです。
最初は”たぬきち”というキャラのところでアルバイトをさせられ、それが終わってやっと自由な暮らしの始まりになるわけですが、これちょっと・・・
だるい・・・かも・・・

まぁ、小学生の娘にはそれも楽しいようで嬉々としてwiiリモコンを握っていました。

結局、アルバイトだけで娘がやれる時間はタイムアップでまだ街には行けていません。
週末あたりにやってみるかな。

WiiConnect24で、アイテム配信もされているようで届くのが楽しみです。
15日まではおひなさまが配信されるとのこと。
こちら→http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/iteminfo/index.html


wiiスピーク同梱版にしたので、近いうちに大分に住んでいるwii持ちの姪と会話しながらやってみたいと思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

gamelove

>スペンサーさま
nice!、ありがとうございます!!
by gamelove (2009-03-13 16:49) 

スペンサー

コメントもnice!もありがとうございます。
私はどうぶつの森は毎日やっていますよ。
娘さん、おめでとうございます(*/^o^*)/
頑張って、Wiiを買ってくださいね!
by スペンサー (2009-03-13 16:59) 

gamelove

スペンサーさん、ありがとうございます。
毎日やっていらっしゃるのですね。
それだけ面白いってことか!

wii、早く欲しいです~~
by gamelove (2009-03-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0