SSブログ

FINAL FANTASY XI [パソコン]

スクエニのオンラインゲームFINAL FANTASY XI。
いつか記事にしようと思っていました。

サービス開始から1年くらいたったころに会社の後輩に誘われやりはじめました。
みんなそうだと思いますが、キャラクターを作ってからなにをやっていいのか分からなくてウィンダスをあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
後輩にいろいろと教えてもらい、レベル上げやクエストなどなどこなしていました。
はじめてパーティに誘われたときはメンバーのみなさんが遠くにいて、マップを見ながら走って行ったもんです。
そして夜中までパーティ。。。
そのときにフレンド登録した方に誘われたLSでずっとやっていました。
LSメンバー用のサイトとかも作ったりしたな。
なつかしい。

追加ディスクの”ジラートの幻影”が発売されたとき、竜騎士のアーティファクトがかっこよくて「これを装備したい!」とか思って日夜、レベル上げに励んでいました。
当時は子供が小さくて、なかなか時間が作れずレベルが上がるペースは遅かったなぁ。

でも少しずつ上がり、そしてアーティファクトや飛空挺パス取得などなど、たくさんお手伝いをしてもらったりついに装備できたときは嬉しかったですねぇ。

僕を誘った後輩とはまた別の後輩をFFに誘って、けっこう長いこと一緒にやったりもしました。
新しくPCを買ったりしてたなぁ。

今はキャラクターは残ってるけど解約状態なのですが、同じ職場にいる他の会社の方とFFのことで話すことがよくあり、復帰したいなぁと思うこともしばしばです。
でも、サーバー移転は3,000円。。。
ちょっと高いです。。。
もっと安くしてください、スクエニさん。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0