SSブログ

Windows7ベータ版をインストール [雑記]

今日はちょっとゲームの話題ではありません。
VISTAの次のWindows、Windows7のベータ版がリリースされたということでインストールしてみました。
見た目はVISTAにそっくりです。
と言いつつVISTAのPCは持ってなくRC1のときの記憶をもとに書いてるわけですが。。。
あの頃はメモリもまだ増設してなくてすべてがもっさりした動きでした。
今回は物理メモリに余裕がある状態なので不満が出るほど遅くはありません。
VISTAとは比べられない・・・

インストール直後は800x600という解像度でびっくり。
解像度は変えられたけど、Aeroが有効にならないので調べてみるとディスプレイドライバを更新する必要がありました。
Windows updateで落とせそうなのでダウンロード&インストールしました。
するとあっさりOK。
win7desktop.jpg
フリップ3Dでの表示が実は結構、好きだったりします。

偶然見つけたけれども、ペイントがなんだか高機能になっていてこれもびっくりしました。
VISTAのときから?
paint.jpg
タグ:Windows7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0