SSブログ

Life with PlayStation [PLAYSTATION3]

キ、キレイ・・・
今日はちょっとゲームとは違うのですが。。。

9月18日から提供されはじめた、Life with PlayStation
「時間」と「場所」をキーワードにインターネット上のコンテンンツを表現するアプリケーションです。(公式サイトより)
起動すると、地球のCG上にその時の雲が描画され天気とその都市のニュースが表示されます。
この画面は一定時間で別の都市に切り替わり、これを見ているのがおもしろいです。
見てみたいのは、台風が来たときにどう表示されるのかということ。
テレビで見る天気予報みたいに、渦をまいているのかな。

また、Life with PlayStationを起動中はFolding@homeも同時に起動されていて、知らない間にタンパク質の折りたたみ構造を計算しています。
将来、アルツハイマー病、がん、パーキンソン病、狂牛病の治療に役立つかもしれないと思うと、ちょっとワクワクしてきますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0