SSブログ

ゲーミングキーボードを購入 [パソコン]

すっかりパソコンでゲームをすることにハマっている息子がゲーミングキーボードを購入しました。
友達とよくVAROLANTをやっているようです。
自分であれこれと調べ、あれがいいこれがいいと悩んでいたようで最終的に買うことにしたのはDrunkDeer G65というやつ。
早期予約?みたいのをやってて先月の終わりくらいかな?公式サイト上で購入しました。
クーポンもあって、送料込みで$96.69USDだったのだいたい15,000円くらいですね。
注文してから約1か月、やっと届きました。
息子はまだかまだかと佐川急便の荷物追跡のページを何度も見ていました。(笑)
箱がちょっとグチャっとなっているのが気になりますが。。
DSC01856.jpg
DSC01857.jpg
箱を開けてご対面。当然、開けたのは息子です。
ビニール袋にくるまれています。
DSC01858.jpg
DSC01859.jpg

キーボードを取り出すと箱の中にはショートカットの一覧がありました。
DSC01860.jpg

袋から出し、キーを叩いてみるとカタカタと気持ちい感触です。
DSC01861.jpg

裏面。足の部分は衝撃吸収の素材になっているそうです。
この、足の部分は出すことができないようですが角度的には問題ないそうです。
DSC01862.jpg
DSC01863.jpg

パソコンと接続するための端子はUSB-Cでした。
DSC01864.jpg

付属品はUSBケーブルとキーキャップを外すやつ。
DSC01866.jpg

このキーボード、キーから指を全て離さなくても押す力を少し弱めるだけで離したのと同じになるそうで、それがゲーム内でのキャラの移動⇒止まるという動きに重要なポイントになるそうです。
そういうのもあるんだなーと驚き。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。