SSブログ

パソコン(DELL G3 15)のヒンジ破損 [パソコン]

全く問題なく使えていたパソコン(DELL G3 15)ですが、ある日突然ディスプレイを開けるとバキッともベキッとも言えない鈍い音がした時がありました。
先に使っていた息子になんか変な音がしていなかったか聞いてみたところ特に問題なかったとのこと。
なんだろうと見てみると、ヒンジの部分が破損していました。
DSC_1616.jpg

しばらくはだましだまし使っていましたがなんだかひどくなっているような気がします。
ネットで検索してみるとこの機種ではよくあることのようです。
全く同じ壊れ方をしている方がたくさんいました。
もともとの構造的な問題のような気もしますが、DELLのサポートにメールで連絡を入れ返事待ちの間にまたいろいろと検索しているとDELLの方で修理するととても高くなりそうとのことや対応があまりよくないなどの情報が。
そこで街中で見かけるパソコンの修理屋さんを頼ってみることに。
ウチから行きやすいパソコンドック24さんへ。
https://www.pcdock24.com/shop/tokyo/koto.html

持ち込んで診てもらうと、やはりよくある壊れ方のようで、対応してくれた方も3例目だそうです。
話しを聞いているとやはり構造的な問題ということが分かりました。
だからDELLで修理をしてもらってもまたいずれ同じ壊れ方をする可能性が高いようです。

修理はディスプレイを開けて、パネルに穴を開けてネジ止めするというもの。
見かけはちょっと不格好になってしまいますが強度的にもこれがよさそうでお願いしました。

1週間ほどで修理が出来て引き取り。
DSC00798.jpg
DSC00799.jpg

本体側は見た目には変わりません。
DSC00800.jpg

修理前に確認した際の画像も撮ってくれていて、それを見せてもらったところやっぱりよく見る壊れ方でした。
Scan20230415212226_001.jpg

もうDELLの機種は買えませんね。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。