SSブログ

ファンタビジョン202X [PlayStation5]

昨年の12月に発売が発表され、発売を待ちわびていました、
ファンタビジョン202X
https://www.playstation.com/ja-jp/games/fantavision-202x/
fanta_1.jpg

PlayStation2が発売されてすぐに発売されたファンタビジョンの続編だそうです。
ファンタビジョンはPlayStation2を買って初めて買ったソフト。
キレイなグラフィックに本当に感動しました。

2月22日発売で、ダウンロードのみだったため22日になった瞬間くらいに買ってすぐにダウンロードしました。
発売から4分後にはもうトロフィーゲット。

今回もルールは変わらず地上から打ち上げられる花火を3個以上キャッチして爆発させていきます。
fanta_2.jpg

前作よりも、ボタンに敏感に反応してくれるように思います。
前作では爆発させるボタンを押してから爆発するまでちょっとラグがあったように感じていました。
ノーマルモードとハードモードがあるのですが、買ってすぐにノーマルモードをはじめ、初見プレイで全8ステージクリア。
前作と変わらず面白くて、一気にやってしまいました。

翌日にはハードモードを全ステージクリアして、またさらにやっています。
fanta_3.jpg

PlayStation5版なのでトロフィーが当然ながらあるのですが、チェインをつなげることで取れるトロフィーが多く、意識してチェインをつなげようとするとつなげられなくなってしまいます。
なんとなくやるのが一番のように思いました。

今作もリプレイはあり、ステージクリアのたびに保存するかを聞いてきます。
ちょっと試しに保存してみて再生してみましたが、視点はグリグリ変わるし自分でカメラモードを選ぶこともできて、雨や雪を降らせることもできました。
非常に楽しいリプレイが見ることができます。
https://youtu.be/yO7YJZNPCw8

このゲーム、PlayStation VR2にも対応しているのでやってみたいなぁ。
タグ:PlayStation5
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。