SSブログ

なんだか難しいOneDive [パソコン]

先日、Microsoft365 Personalを買ったことで使えるようになったOneDriveの1TBのストレージ領域。
自分のPCじゃなくてOneDrive側に置いておきたいファイルをどんどんうつしてってたのですが、途中で容量がいっぱいになったというようなメッセージが表示されました。
OneDrive側は空きはかなりあるので、最初は理由が分からず困っていたのですがエクスプローラーを見ていると自分のプロファイルの下にOneDriveのフォルダが作成されていて全てそこにコピーがされている状態。
つまり、自分のPCのCドライブの空きがなくなった状態でした。

settei.jpg
僕の理解が足りなかっただけだと思いますが、設定画面のファイル オンデマンドのところにチェックをつけているとOneDrive側にのみ、ファイルが置かれると思っていました。
でも自分のPCにもコピーがされている。。。
どこかにそんなの書いてあったっけ?
ファイル オンデマンドの説明ページを読んだ限りではOneDrive側にのみファイルは存在すると思っていました。
またいろいろ検索するのも面倒なので、自分のPCからは消してしまい、容量は確保できましたがなんだかなぁという感じです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。