SSブログ

Horizon Forbidden West [PlayStation5]

GT7もあるし、しばらくはガマンしようと思っていたHorizon Forbidden West
買ってしまいました。
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/

前作はハマりにハマって、追加コンテンツのトロフィーも取るくらいやりこみました。
今作も発表されてからやりたくてたまらなかったです。

PS4のディスク版を買って、PS5版にアップグレードさせてPS5版でやっています。
PS5を買ってからいくつかゲームをやっていますが、ロード時間の早さも最初はおおおっと思っていましたがだんだんとその速さが普通に感じられるようになってきてしまいました。
贅沢ですね。。

グラフィックのキレイさに目を奪われ、視点をぐるぐる動かしてゆっくり進めていました。
コントローラーのアダプティブトリガーは、通常はスコスコ押せますが、弓を射るときは抵抗があります。
ゲームを開始したらずっと抵抗がある状態だと思っていたのでこの細かい制御は驚きました。
弓を構えたときの弦がギリギリギリとなるあの感触も再現されています。
Horizon Forbidden West_20220219170201.jpg

いろんな場面でスクリーンショットを撮りたくなってしまいます。
Horizon Forbidden West_20220219234438.jpg

当たり前ですがムービー(というかデモシーン)もキレイ。
Horizon Forbidden West_20220219234445.jpg

タイトル画面につながっていく演出がとても気に入りました。
Horizon Forbidden West_20220220005742.jpg

以前はとにかくストーリーを進めたくてなんでもかんでもさっさと進めていたのですがこのゲームはついつい、あちこちを見たくなってとても進めるのが遅くなってしまっています。

いつ、エンディングを迎えるのだろう?(笑)

【特典】Horizon Forbidden West PS4版(【早期購入封入特典】プロダクトコード)

価格:6,451円
(2022/2/20 22:07時点)
感想(6件)

【特典】Horizon Forbidden West PS5版(【早期購入封入特典】プロダクトコード)

価格:7,386円
(2022/2/20 22:08時点)
感想(12件)


タグ:PlayStation5
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。