SSブログ

スーパーマリオ オデッセイを購入 [Nintendo switch]

switchを買ってから、いつか買おうと思っていたスーパーマリオ オデッセイ
Amazonで、kindleカタログをダウンロードするとダウンロード版が500円OFFになるということで、買ってしまいました。
500円OFFと、お財布.comでためたポイントをAmazonギフト券に交換し800円ほどでゲット!
kindleカタログをダウンロードしたAmazonのアカウントでカートに入れて支払いに進んでいくと、500円引かれた状態で支払額が表示されました。てっきり、クーポンコードみたいなのを入力するのかと思ってた。
Amazonで支払いを終え、そのまま任天堂のサイトに移動、switchの方に登録しているアカウントでログインしてダウンロードを開始することができました。
こりゃ便利。PS4もそうですが、本体での操作を必要とせず購入→ダウンロードまでできるのは便利ですね。

ダウンロードが終わり、ゲームを開始するとJoy-conは両手に持ってプレイすると楽しいとのこと。
マリオが帽子を投げる時など、Joy-conを振ることで投げる→帽子が飛ぶ向きを変更することなどが出来ます。
この操作、気持ちよくて楽しいです。あと気に入ったのは3Dのマリオ オデッセイですが各所に、壁に入って2Dのスーパーマリオみたいな部分があるところ。なつかしくて楽しい~。

ある程度、進めると中ボス?戦になるのですがここも3Dになったのに以前のスーパーマリオの中ボス戦の楽しさをちゃんと残してあります。
敵の攻撃をかわしてジャンプして踏みつけ。を繰り返し、3回ほどで勝利。
倒した瞬間、「よし!」という気分になりますね。

おそらくまだまだ序盤。
これから、どんな冒険が待っているのだろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。