SSブログ

ロード オブ ソーサリー [PLAYSTATION3]

去年の発売ですが、PLAYSTATION3のPS Move専用ソフト、
ロード オブ ソーサリーをやっと買いました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lord_of_sorcery/
PS Moveのモーションコントローラーを杖に見立て、主人公を操り魔法を使って進んでいくゲームです。
移動は通常のコントローラーで行い、敵への攻撃や道中出てくる色んなトリックは杖で行います。
この操作は面白い。

モーションコントローラー(杖)を振り、魔法の玉を発射して敵を倒す。
ゲームが進むと氷や火の魔法を覚えることができて、うまく切り替えて進んでいきますが、
その切り替えもボタンを押してモーションコントローラーをふりふりします。

惜しむらくはグラフィックがあまり好みではないこと。
外国で作られたゲームなのでいつものことなのですが・・・
これが日本で作られて、日本の市場にも受け入れられるようなグラフィックならPS Moveも含めてもっと売れると思います。
Me&My Petもしかりですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0