SSブログ

カシオの新型コンパクトデジカメを体験! [家電]

先日、カシオの新型コンパクトデジカメを体験できるイベントに参加させていただくことがきでました。

この記事はカシオ計算機株式会社が行うブログレビュー企画に参加して書いています。

本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、遊園地のワンデーパス及び昼食券の提供を受けています。また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)


場所はよみうりランド
初めて行きましたが、朝に曇り空だったせいかお客さんも少なく、どのアトラクションも待ち時間はほぼなし!
これはラッキー。

イベントですが、まずは今回の主役であるカシオの新型コンパクトデジカメ、EXILIM EX-ZR300の開発秘話から。
開発を担当された、西坂さんから説明をしてくださいました。
スライドを交え、カシオのデジカメの歴史、そして今回のEXILIM EX-ZR300の開発秘話など。
DSC02857.jpg
DSC02861.jpg
この説明、おもしろかったー。
DSC02868.jpg


そしていよいよ、よみうりランドに入場してカメラを実際に体験!
使い方を教えてもらいつつ、他の参加者のみなさんとパシャパシャ。
子役のモデルさんもいます。
CIMG0031.jpg
CIMG0038.jpg

逆光でもキレイに撮れるって説明だったのに、それが分かりにくい場所で撮ってました。。。
入り口の後はメリーゴ
ランドへ。
動くメリーゴーランドに乗った子供を撮る。っていうシチュエーションです。
連写スピードが速く、バシバシ撮ってくれます。
下の写真は全て連写。
しかも。。。
動画を撮影しながら連写モードでの撮影です。この機能はいいですね。
CIMG0047.jpg
CIMG0048.jpg
CIMG0049.jpg
CIMG0050.jpg
CIMG0051.jpg

そしておまかせでキレイに撮れる「プレミアムオートPRO」という機能があり、逆光や薄暗いところでもキレイに撮れちゃいます。
この写真は実際はもっと薄暗いところ。
CIMG0263.jpg
ほぼこのモードで撮っていました。

そして、速い動きのものを撮るのにも強いようです。
かなり上下に動くアトラクションでしたが、ちゃんと写ってて感激。
CIMG0289.jpg

すっかりデジイチで満足していましたが、手軽に持ち歩けてこれだけキレイな写真が撮れるなんて目からウロコでした。
これはなにげなく撮った息子の写真です。
結構、お気に入り。
CIMG0498.jpg
来月の初めまで貸していただけたので、もっといろいろと試したいですね。
そして夜になり。。。ライトアップされた東京スカイツリーとゲートブリッジ、東京タワーです。
これはHDRアートという機能を使って撮りました。
これはちょっと失敗かな。狙いどおりにいきませんでした。。。
CIMG0537.jpg
CIMG0536.jpg
CIMG0549.jpg
コンパクトデジカメ、本当に楽しいですね。
1台、欲しくなっちゃいました。
16458-1893-277659

タグ:EX-ZR300
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0