SSブログ

Sony Tablet S 音楽を聴いてみましょう。 [家電]

今回は、Sony Tablet Sで音楽を聴いてみるべく準備してみました。
14061-1893-268900


何を入れるか考えましたがやっぱりTUBEしかない!ということでTUBEを全部、入れちゃいます。
エクスプローラーでコピー&ペースト。
music_0.jpg

Sony Tablet Sにコピーしてあげると内部のデータベースが更新され、音楽のライブラリに表示されるようになります。
この時点でかなりトキメク。
music_1.jpg

再生してみた画像がこちら。
さらにビジュアライザーとかもあるみたいです。
music_2.jpg

次はカバーアートビューと言って、ジャケットをぶちまけた感じで表示してくれています。
この状態でジャケット写真にタッチするとそのアルバムが再生されます。
music_3.jpg

そして、なにげに気に入った機能がこれ。□の上に△というアイコンがありますがこれにタッチすると。。
Sony Tablet Sから家庭内のネットワークを通して再生できる機械を探してくれて表示され、
music_6.jpg

今回の画像ではブラビアです。
music_4.jpg

ブラビアを選択するとブラビアで再生してくれちゃいます。
music_5.jpg

こりゃ便利。
手元にSony Tablet Sを持ってて気に入った音楽をブラビアに転送して再生する。という感じで使えますね。
ブラビア側の操作でも再生できますが、操作のしやすさはやっぱりタブレットに軍配があがるのでこの機能は便利!

ここでは写真を撮っていませんが、12音解析という機能があり、それをやっておくと”朝のおすすめ””昼のおすすめ”といったように曲を解析して自動的に選曲をしてくれるようになります。
実用的かというとどうなのかなっていう気もしますが、面白い機能ではありますね。
ちょっと解析させてみましたが450曲くらいをやるのに残り時間が45時間とか出ちゃったので途中でやめちゃいました。
途中まででしたが、ジャンルごとにきちんとふさわしい曲が選曲されていてすごいと思いましたね。

14061-1893-268900

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0