SSブログ

お出かけしたくなるソフト モンスターレーダー [PS VITA]

DSC_0660-1.jpg
PS VITA本体と同時に買ったのは、「モンスターレーダー」というソフトです。
http://site.petamap.jp/mr/

デパート、駅などなど、いろんな種類のモンスターがいてその数は100種類。
その100種類を集めるのが目的のゲームなのですが、これがなかなか面白い。
まだケータイを使っていたころにケータイのサイトでもやっていました。

画面の中に地図が表示され、たとえば駅にモンスターがいます。
そのモンスターを捕まえたい場合は実際にその場所に行くことで、
捕まえることができ、自分の研究所の保育器に入れて育てていきます。

捕まえ方もPS VITAの機能をよく使ってあって、背面のカメラで実際の風景を写し、
画面の中ではモンスターがその風景に合成されて表示されています。

画面には同時に照準のようなものが表示されていて、そこにモンスターが重なったときに
画面をタッチするとゲット。
よく考えてあって面白いです。

何気に、PS VITAの機能をよく使ってあって自分の位置情報の取得には3Gもwi-fiもGPSも使ってあると思います。
カメラも当然のように使われていて、6軸検出機能もモンスターと遊ぶときに使ってあります。
PS VITAを傾けると画面の中の保育器も動いて、バスケットボールなどの遊具はコロコロ転がります。

まだまだ、捕まえたいモンスターはたくさん残っているので暖かくなったらもっと捕まえに行きたいですね。
僕と同じくらいこのゲームにハマっているのが娘。
よく一緒にモンスターを捕まえに行っています(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0