SSブログ

アクオスネットチューナーをお借りしました。 [家電]

みんぽすさんから、アクオスネットチューナーAN-IP100をお借りしましたのでレビューをしてみたいと思います。
これはいわゆるチューナーです。
地上/BS/110度CSデジタルの電波が受信できて、ブラウン管テレビを使っている場合などにデジタル放送の番組が見れるようになるというもの。

我が家にブルーレイレコーダーがお目見えして、キレイな画質で保存できるようになったのはいいのですが、これってシングルチューナーモデルで録画しながら他の番組が見れなくなってしまってちょっと困っていました。
まだ、ブラウン管テレビは使えるので買い換えるのはちょっと待って地デジチューナーだけを買おうと思っていたところにみんぽすさんで貸し出し希望者を募集していることを思い出し応募してみた次第です。

12745-1893-258830

12745-1893-258830
箱を開梱したところ。レコーダーなどのAV機器よりかなりコンパクトです。
DSC00817.jpg

付属品たち。ケーブルは黄/白/赤のやつだけではなくHDMIケーブルも付属。
ネットワークにもつなげるためか、LANケーブルも入っていました。
親切ですね。
DSC00818.jpg

本体の外観。シンプルですねぇ。
DSC00819.jpg

背面。端子が整然と並んでいる感じですね。
DSC00820.jpg

レコーダーの上に置いたところ。どちらも上半分が光沢があるパネルで下半分がつや消しのイメージなので意外にマッチしていますね。
DSC00821.jpg

初期設定はとても簡単で写真も撮らなくてもいいくらい。
分かりやすく、居住地域などの選択肢を自分の環境に合わせて選んでいけばもううつります。


SHARP AQUOS ネットチューナー AN-IP100

SHARP AQUOS ネットチューナー AN-IP100

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0